ベト嫁とボクの生活日記

ベトナム人女性と結婚してベトナム南部・ホーチミンで生活を始めた日本人の日記

はじめに


f:id:ConHeo:20230303224259j:image
ボクがベトナム人の嫁と結婚してから約1年半が経過し、海外への渡航も徐々に平常運転に戻りつつある中、思い切ってベトナムに移住する決心をしました。

 

正直なところ、ボク自身は過去に出張でハノイに1度行ったことがある程度であまりベトナムには詳しくありません。嫁と一緒に近場のベトナム料理店を巡ったり、ベトナム関連のイベントに何度か参加したことがあるくらいのベトナム初心者です。

 

しかし、ベトナム人の嫁は「長い間日本で働きながら生活をしてきたので、そろそろベトナムに戻って家族のそばで暮らしたい…。」という気持ちを強く持っていた為、ボクも一緒にベトナムへ行って生活をしてみることに決めました。

 

といった訳で、このブログではベト嫁とボクのベトナム(ホーチミン)移住生活の中での様々な出来事や情報を書かせてもらおうと思います。

 

ブログを書くのは初めてなので至らぬところが多々あるかと思いますが、興味がある方はお付き合い頂ければ嬉しいです。